Blog

2025/02/27 19:19

ゴロです。


すごく寒い日が続いていたのに今日は急にあったかくて汗だくの1日でした。

「やつはのはるみ」ですが、例年だと2月中旬には販売開始しているんですが、
今年は、どうしても味に納得がいかなくて、まだ貯蔵追熟させている状態です。

毎年同じように栽培しているのですが、
当園の2024年の柑橘全体の熟度、色づきが浅かったのが原因で、
例年よりも収穫タイミングを遅らせて樹上でもう少し熟させてから収穫するべきだったのかな…
と考えています。

こういう年もあるんだと、今度同じようなことがあればこう対策しようなど、僕は勉強になったのですが、

お待ちいただいている皆様。
お問合せくださった皆様。

誠に申し訳ございません。

3月上旬まで追熟させて随時味を見ていくつもりですが、
それでも納得いかなければ販売しない可能性もございます…。

誠に恐縮ですが、もうしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
これからも八つ葉農園を宜しくお願い申し上げます。

八つ葉農園
稲垣享浩