Blog

2023/10/10 09:24

ゴロです。

今年もみかんの収穫時期になりました。


夜の冷え込みを受けてみかんが色づいていくのを見ると嬉しくなります^^
毎年のように起こる異常気象は身の危険を感じるほど激しかったですが、みかんも れもんも 順調に育ってくれました。
ですが、どうしても気象の変化に対応するための対策が必要になってしまい、
今年の農薬散布回数も去年と同じ4回となりました。
市場流通のみかんの約2/3の農薬散布回数で収めています。
もちろん防腐剤やワックスは使用しておりません。

今年も甘みがギュッと詰まったこつぶ傾向のみかんに仕上げています。

子供たちが成長するにつれて虫や魚を捕まえる機会が増えました。

僕が子供のころには見たことがなかった生き物をすぐ近くで見つけたり、逆に山奥に行かないと会えない虫がいたり…。

子供たちがのびのびと成長できる豊かな自然を守りながら、
皆様に「おいしい!」と喜んでいただけるみかんをお届けできるように努めてまいります。

これからも八つ葉農園を宜しくお願い申し上げます。

2023/10/10
八つ葉農園
稲垣享浩