Blog

2021/08/27 08:55

ゴロです。


8月中旬の長期間の大雨がやっと終わり、八つ葉農園では草刈り作業に追われています。

大雨後は急斜面の畑に近づくと危険なので昨日やっとすべての畑を見回ってきましたが、
土砂崩れなどの被害はなく安心しています。

梅雨明けから8月上旬まで猛暑で雨が全く降らなかったので、
そろそろ潅水しなきゃな
と思っていたころの大雨だったのでタイミングはよかったのですが、
この時期にこんなに雨がふったことが今までの経験にはないので、
作物にどれほど影響するか心配しています。

みかんもれもんもおこめも順調に育っていますが、
今年は「わんぱく」が多くなるかもしれません…。