Blog

2020/07/05 20:51

ゴロです。


この度の九州地方の豪雨に被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興と、これ以上被害が広がらないように心よりお祈りいたします。

八つ葉農園のある和歌山県でも雨が降り続いたり暴風が吹き荒れる日が続きました。
雨が続くと山や田んぼに行くのが危険になる時もあるのであまり近づかないようにしていますが、
やっぱり気になってしまい、車の窓越しに見て回ったりしました。

今日は風は強いですが久しぶりに太陽が顔を出してくれてちゃんと山や田んぼを見ることができました。
おこめはしっかり根を張って、大雨に打たれてもシャンと上に向いて育ってくれています。
みかんは小さいながらもちゃんとみかんの形をしてぷっくりしてきています。

久しぶりの太陽を浴びたからかみかんが少し嬉しそうに風に揺れているように見えました。

収穫までまだまだ気が抜けませんが、今年のみかんもおこめも順調に育っています。