Blog

2020/02/13 12:27

モコがバレンタインに冷凍パイシートを使ってチョコパイを作ってたよ!
うすく はっさくジャムを塗って、爽やかチョコパイなんだって♡

材料・冷凍パイシート・板チョコ1枚・はっさくジャム・卵黄

1.パイシートを解凍する
2.板チョコを切り分ける
3.パイシートをチョコレートより一回り大きく切り分ける
4.3にはっさくジャムを塗ってチョコレートをのせる
5.4にパイシートを重ねてフォークで端を閉じる
6.表面に卵黄を塗る
7.200度のオーブンで15〜20分焼く


オーブンを余熱している間にスグ出来ちゃう簡単お菓子だよ
はっさくジャムが甘いお菓子の苦手な人でも食べやすくしてくれる秘密なんだって!
モコは焼くと思ってたより大きくなっちゃったって笑ってた
バレンタインならクッキーの型抜きでハート形にしても可愛いね!いろんな形にして楽しめるのが手作りの良いところだよね
みんなは誰にプレゼントするのかな?



他のレシピはこっちだよ~