Blog

2019/12/31 08:45

ゴロです。


今年もあと1日ですね。
2019年も八つ葉農園では色んな事がありました。

子供が生まれて家族全員の笑顔が増えました。
マロンもやさしく迎え入れてくれました。
うれしいことだけではなく、天候不順が続き異常に雨が多く、
夏は涼しく冬は暖かくなりました。
その影響でみかんは大きく育ちすぎました。
皆様にお届けするみかんはおいしい木の中からさらに美味しい実を
厳選することで「おいしい」と言っていただけました。
ですが、お届けできずに山に帰すみかんがたくさんありました。

1年かけて育てたみかんを収穫せずに山に帰すというのは本当に心苦しかったです。

これからもこういう気候の年があるかもしれません。
天候のせいだからと言って同じ思いはしたくありません。

もっと皆様に喜んでいただけるみかんを育てるために
2020年はさらにおいしいみかん作りを研究しようと思っています。

僕のみかんでたくさんの方が笑顔になっていただけるように農業に励みます。

皆様の2020年が笑顔あふれる1年になりますように心よりお祈りいたします。

今年もご愛顧いただき誠にありがとうございました。
これからも八つ葉農園を宜しくお願い申し上げます。

2019年12月31日
八つ葉農園 稲垣 享浩