Blog

2019/10/07 11:00

ゴロです。


先日マロンとパトロール中に今年もまたみかんが食べられているのを見つけました。
しかも倉庫にも入ってめちゃくちゃに荒らされていました。

ずっと続くととても農業を続けていけないので、
犯人が何者なのかつきとめる為に罠を仕掛けてみました。

…犯人をたった二日で確保。

在来種のアナグマのようです。
フルーツに目がない様子。
フーフーフルフル言って威嚇の姿勢。

イノシシ除けフェンスの穴を通って入ってきているようです。

子供のころには見たこともない子。
山に食べ物がなくなってきたのかな。
イノシシもそうですが、人間に危害を加えないとは言えないですよね。
子供が不意に出くわしたら…と思うと心配になります。

この子は悪いことをしているのではないんですが、(倉庫を荒らすのは悪い!)
作物を食べ続けられると困るんです。

とりあえずこの子は山に返します。

共存するためにどうするのがいいのかなぁ。
まずはマロンに園地内を走り回ってもらおう!