Blog

2019/09/09 19:34

ゴロです。


九州、関東方面での豪雨・台風災害に被災されました皆様に心より御見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

今年の八つ葉農園は例年にはあまり降らない時期の雨が多く、
梅雨の間はふりやまない雨に悩みました。

雨の影響で例年よりもみかんの実が、大きく水っぽく成長するかもしれないと思い、
今年のみかんは全体的に小さめに栽培して対策ました。

対策が功を奏したのか、懸念していた大きいみかんの成長はあまり見られず、
9月の太陽をしっかり浴びて甘みがギュッと詰まったみかんが順調に成長しています。

今年の農薬散布回数は合計3回にとどめております。
防腐剤やワックスは使用しておりません。

これからも豊かな自然を守りながら、
皆様に「おいしい!」と喜んでいただけるみかんをお届けできるように
気を引き締めて努めてまいります。

これからも八つ葉農園を宜しくお願い申し上げます。