Blog

2019/02/11 14:50

今日はモコがレモン香りがする、甘くて美味しいお菓子を紹介するよ。
いつもお馴染みのホットケーキミックスで作るから簡単!バレンタインにいかが?

材料 :ホットケーキミックス180g・オリーブオイル大さじ2・プレーンヨーグルト50g
    レモンピール1個分・レモンジャム適量・ホワイトチョコ適量

1.ホットケーキミックスにオリーブオイル、プレーンヨーグルト、レモンピールを入れてざっくり混ぜる。
2.15cm角くらいに伸ばす。
3.レモンジャムをのせて半分に折りたたむ。⚠︎今回はティースプーン1.5杯分。入れ過ぎると水分が多くて生地がベチャっとします。
4.半分に切って重ねる。
5.厚さ1cmくらいに伸ばして、好きな大きさにカットする
6.180度に予熱したオーブンで15分焼く。
7.粗熱を取って可愛くトッピングする。

3の時にホワイトチョコを小さく砕いて、中に一緒に入れるとチョコチップにもなるよ!
他にもアーモンドやドライフルーツを入れてもとっても美味しいよ。みんなも作ってみてねー!

他のレシピはこっちだよ~