Blog

2018/08/18 21:15

ゴロです。


先日やっと八つ葉農園に雨が降りました!

梅雨の雨から約40日の間に一晩だけ雨が降っただけで、夕立もない酷暑の日が続きました。

みかんは日焼けしてダメになる実がたくさん出て、木も見るからに水が欲しそうな状態でした。

枯れてしまわないように川から水をくんできて水やりをしましたが、その場しのぎにしかならず、
ほぼ毎日畑ごとに水やりをする日が続きました。

やっと振ってくれた待望の雨を見て渾身のガッツポーズ!!
久々にゆっくり寝れました(笑)

水やりの頑張りの成果か、今のところ枯れた木は出ていません。

実は酷暑を乗り越えて、今の段階で糖度12度!
これからまだ甘くなります!!

今後の天気にも影響されますがおいしいみかんが育ってますよ!

みかん達!
本当によく頑張った!!