Blog

2017/01/13 17:40

かぶの葉にはえいよういっぱい!みんな知ってた?
βカロチン・カルシウム・ビタミン・鉄分・葉酸とかいーっぱい!
しかも、βカロチンはねつを加えるとふえるんだって!
妊婦さんや赤ちゃんにうれしいね。
モコはふりかけにして食べてるよ!かんたんだから作ってみてね。

かぶの葉ふりかけ
材料:かぶの葉・じゃこ・ごま・ごま油
1.かぶの葉をみじん切りにする
2.フライパンにごま油をひき、しんなりするまで炒める
3.じゃこを加え水気がなくなるまで炒める
4.ごまを加え完成

じゃこの塩気のみで作るからうす味だよ。
お好みで炒める時に加えてね!
離乳食にする時は、じゃこを塩抜きして、テフロン加工のフライパンなどで油を使わずに炒めると良いよ。
美味しいよー!

他のレシピはこっちだよ~