Blog

2018/02/09 19:02

ゴロです。

ずっと続いている寒さが少し和らいできましたね。

それでも朝は雪が残っていたり、畑では野菜の葉先が霜焼けしたりしています。

畑から収穫した野菜を持って帰るとマロンがぴったりついてきます(笑)
お目当ては白菜や大根の葉っぱです。

井戸水で土を洗ったり、外葉を落としたりしていると、
一度「ワン!」とアピールしてきます。

僕も手は冷たいし、いつものことだし、
で見向きもせずに作業します。

チラッと一度見ると
ずっとお座りして待っています。

白菜の葉っぱを食べれるまでずっと見つめてお座りしています。

食べれるまでずっと見つめてきます。

あんまり食べ過ぎるとおなかがゆるくなっちゃうので(食べすぎで)
最終的に根負けして少しだけ食べさせてあげるんですが、
たぶん、同じ手口で母さんやモコからももらってます(笑)

すごく美味しそうにサクサク言わせながら白菜食べてます(笑)

マロンも大好きな冬野菜せっと、販売中です。