Blog

2018/02/07 17:09

モコがバレンタインのチョコレートを作ったよ。
はっさくピールの香りが爽やかなんだって!湯せんで溶かして混ぜるだけで凄く簡単だよ。

材料・板チョコ2枚・はっさくピール※20本くらい・煎り玄米2/1カップ・アーモンド10粒・マシュマロ10コ・クッキングシート

1.はっさくピール・アーモンド・マシュマロを好きな大きさにきざむ。(はっさくピールをトッピングしたい時は少し取り置きする)
2.板チョコを細かく刻んで湯せんで溶かす。
3.2の中に1と煎り玄米を混ぜる。
4.クッキングシートの上に広げる。(はっさくピールをトッピングする)
5.冷蔵庫でしっかりひやす。
6.好きな大きさにカットする。

デトックス食材の煎り玄米や、はっさくピールにアーモンドまで入った美味しいチョコだよ!
いろんな食感で食べ応えもあるから、おやつにもおすすめだよ。
みんなも作ってみてね♥
※はっさくピールのつくりかたはモコの四季彩RECIPEをご覧ください!

他のレシピはこっちだよ~