Blog

2017/02/09 19:50

寒い時期のご褒美!

ぷりぷりの牡蠣!美味しいよね。
クリーミーな牡蠣とさっぱり大根おろしは相性ばつぐん!

牡蠣の大根おろし和え
材料・牡蠣・にんにく1カケ・片栗粉・オリーブオイル・大根おろし・ポン酢・オイスターソース

1.牡蠣を塩水で洗い、ザルに入れよく水を切る。
2.水を切る間に、大根おろし・ポン酢・オイスターソースを混ぜおろし液を作る。
3.にんにくを薄切りにする。
4.牡蠣に片栗粉をまぶす。
5.フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにくを入れ香りを出す。
6.牡蠣を炒める。
7.牡蠣をおろし液と和えて完成。

お好みでおろし液を作ってね!あっさりが好きならポン酢多め、コクが欲しいなと思ったらオイスターソースを足してみたり、にんにくと一緒に鷹の爪を入れても良いかも!
モコはゴロが好きなネギを散らしたよ。
みんなも作ってみてねー!

他のレシピはこっちだよ~