Blog

2017/01/30 10:12

モコがおやつ作ってくれたよー!

はっさくピールスコーン!
すっごく簡単なんだって!
ホットケーキミックスで出来るらしいよ。

材料・ホットケーキミックス・バター(マーガリン)大さじ2・牛乳50〜60・はっさくピール好きなだけ・アルミホイル2枚

1.ホットケーキミックスにバターを混ぜる
2.はっさくピールを好きな大きさに切って混ぜる
3.牛乳を加えてひとまとめにする
4.アルミホイルの上に出し、手のひらでつぶす
5.好きな大きさに切る
6.トースターで15分焼く(焼き色がついたら上からアルミホイルをかぶせると焦げない)

モコはバターをおっきなスプーンで入れてるよ。グラムはかるの面倒なんだもん!だって(笑)
甘いのが好きなら一緒にチョコを入れると良いよ。バレンタインにもいいね♡
はっさくピールでくても、レモンやみかんピールでも美味しいよ!
簡単だから作ってみてねー!

他のレシピはこっちだよ~