Blog

2017/01/29 22:33

ゴロです。
今日はとうさんにトラクターの運転を教えてもらいました。
僕は6代続くみかん農家さんで修業をしてみかんづくりはできるようになりましたが、
米作りはまだ勉強中で、とうさんに教えてもらいながら作っています。
とうさんはおじいちゃんに教えてもらって、みかん、米、野菜の農業をしながら建築の仕事をする兼業農家でした。
今は農業の大半を僕が作っているので、とうさんは先生になってくれています。
とうさんは手先が器用で、農業に必要な物はよく自分で作っています。
職人気質なのですごくきっちり丁寧に仕事をします。
小さいころから見てきた背中が、僕が今目指している姿なんだなと思うことが多いです。
農業の話でお互い熱くなることも多いですが親子ですし、お互い真剣な証拠なのだと思っています(笑)
近くて大きい背中を見てたくさん学んで、追い越せるようにこれからも頑張ります!!